神保町系オタオタ日記

自称「人間グーグル」

禁メタボファシズム


腹回り85センチという基準では、大抵のおっさんは引っかかってしまうと思うのだが。メタボ、メタボとうるさい今日この頃。そのうち、見た目が不快とか、場所をとって邪魔とか言って、「メタボ乗車禁止車両」とか、「メタボ路上遊歩禁止区域」(笑)とかが設定されるかもしれない。


世の中捨てたものではないと思うのは、極端に一つの方向に流れようとしていると、バランスを取り戻すべく逆方向への活動も活発になること。禁煙ファシズムと戦う勢力があるように、禁メタボファシズムと戦う運動も出てくるのだろう(既にあるかも)。


『メタボで悪いか!』とか、『メタボのすすめ』、『やさしいメタボのなり方』、『メタボの品格』、『メタボ力(りょく)」とかいう本が、そのうち出るかも!?


追記:わすは、幸い(?)メタボではないよ(汗