神保町系オタオタ日記

自称「人間グーグル」

伝書鳩と均一小僧は古本道楽が過ぎてコショテン依存症に!?


日没後は、ふらふらしないことにしているのだが、昨日はお忍びでアンダーグラウンドブック・カフェのトークショー黒岩比佐子さんと岡崎武志さん)へ。


最初は緊張されていた黒岩さんを巧みにリードされた岡崎氏はさすがと言うべきか。内容は、一言で言えば、タイトルにしたとおりである(ホンマかいな?)。
久しぶりに死ぬかと思うほど笑えたよ。もったいないから、「彷書月刊」かどこかに掲載して!


若者ばかりでわす一人浮いていたらどうしようかと思っていたが、おっさんがけっこういたね、お×さんもいたし、おじいさん(何者だろう)までいたよ。
最前列組で質問していた人達は、おっかけ(?)の人かしら・・・


セドローさん(見るのは2度目)と、書肆アクセスの畠中さん(嫌というほど見ている)率いる(?)軍団、はたまたトーク中に紹介された某女史(初見)を拝見。
おっと、退屈男さんもいたらしい。どの辺に座っていたのだらうか。



黒岩さんを「あづま女」で「元文学少女」と勝手に決め付けていた我が不明を恥じる(そんな大げさな・・・)。本当は、××男児、じゃない、××レディで、×育会系らしい。えっ、「伏字の意味がない」って(汗