神保町系オタオタ日記

自称「人間グーグル」

たにまち月いち古書即売会で買った本ーー明日からは平安神宮で古本まつりも(*_*)ーー

f:id:jyunku:20210618191850j:plain
 今日はたにまち月いち古書即売会の初日。開場前の行列が賑わっていた。20日(日)まで開催。いつも通り古本横丁から廻る。いつものメンバーではない人が多かった。激戦区となって、1冊だけ購入。シルヴァン書房は明日から平安神宮での古本まつりにも参加するので、100円均一文庫が中心。私は文庫・新書は見ないので残念と思ったら、棚の上に積んだ雑誌・冊子が安く良さげなものが多かった。6冊購入。『遊子』10聲(遊子会、明治36年12月)は初めて見る雑誌で、要調査。
 明日から23日(水)まで、平安神宮で古本まつり(18店参加)開催。19日(土)・20日(日)は15時までに変更されているので注意。
f:id:jyunku:20210618201719j:plain