神保町系オタオタ日記

自称「人間グーグル」

オタどん蔵書大放出の巻

初版道さんみたいに大盤振る舞いはできませんが、オタどん蔵書を格安(のつもり)で放出。伝奇・SF関係が中心。京都の古書店ヨゾラ舎(三月書房の近く)の棚に置かせてもらいます。

国枝史郎伝奇文庫1冊500円、帯は元々なし。なお、上下、上中下のセットの巻は一括500円と破格の扱いにしますので特にお得かと。装幀は横尾忠則編集委員横溝正史半村良尾崎秀樹。全28冊のうち24冊を昔新刊で買って愛読したが、もう読みそうもないし、残る4冊をわざわざ拾ってコンプリートにすることもなさそうなので処分。そういえば、昔半村良のファンクラブに入っていたのでした。なお、ヤケ、シミ、背表紙の題名スレのある巻があります。また、この文庫固有の黄色の栞が欠けている巻が3冊あるので注意。
『蔦葛木曽棧』上中下
『八ケ嶽の魔神』・・・栞欠
神州纐纈城』上下
『名人地獄』
『任侠二刀流』上下
『神秘昆虫館』・・・栞欠
『剣侠受難』上下
『娘煙術師』上下
『生死卍巴』
『十二神貝十郎手柄話』
『血煙天明陣』上下
『猫の蚤とり武士』上下
『血曼陀羅紙帳武士』
『あさひの鎧』上下
『砂漠の古都』・・・栞欠
サンリオSF文庫は100円で。ディック『ヴァリス』とコリン・ウィルスン『迷宮の神』。新刊で買ったつもりだったが、それぞれ3刷、2刷。ヤケ、帯なし。
・ムーア『銀河の女戦士』(ソノラマ文庫海外シリーズ)300円。これは静岡の古本屋(バスで安倍川を渡った覚えが)で買ったと思う。ヤケ、帯なし。
野田昌宏『新版スペース・オペラの書き方』(ハヤカワ文庫)200円、帯付き。新刊で買ったけど、未読のような。
高山宏『殺す・集める・読むーー推理小説特殊講義ーー』(創元ライブラリ)200円、帯付き。これも新刊購入、自信を持って未読(^_^;)
・『アメージング・ストーリーズ日本語版』5巻、900円。ヤケ、表紙下部少剥がれ、裏表紙少破れ。学生時代に今の善行堂の近くの古本屋で購入。ん十年前だ。見つけた時の興奮は今も覚えているが、読んだ覚えはないなあ。まあ、そういうもんだ。

今日(8月12日(土))の夕方には、納品する予定。終了時期は未定。
ヨゾラ舎のホームページ→「http://yozorasha.com/
京都市中京区東椹木町126-2ヤマモリビル1階
電話075-741-7546
月曜日が定休日。開店時間が不規則なので、ホームページの「ヨゾラ舎通信」(ブログ)を見られたい。
なお、好評でしたら第二弾も用意しちゃいます。