神保町系オタオタ日記

自称「人間グーグル」

『本おや通信』27号(「本は人生のおやつです!!」発行)は「神保町のオタさんの巻」

大阪の堂島にある古書店「本は人生のおやつです!!」のフリペ第27号をゲット。「神保町のオタさんの巻」って、わしのことではないか(◎-◎;)
「何々?」と読んでみる。見出しは、

オタさんのこと
一番最初に記憶に残っている本のこと
小学生時代のオタさんと本
中学時代、SF小説に本格的に出会うのこと
オタさん、ついに神田デビューのこと
大学時代のサークル活動
一度本から離れるのこと、そして再び・・・!
いよいよもって、オタさんのおやつ本のこと〜っ!!
オタさんにとっての本
さいごに

ありゃ、オタどん、美人には弱いから、あんなことやこんなことまで喋っちゃってるよ(^_^;)
このフリペを欲しい人は、本おやさんまで行きませうね。オタどんの知り合いには、今度会った時にあげるだすよ。
本おやの営業時間は火曜日から金曜日までが12時から20時まで、土日祝が11時から18時まで。定休日は月曜日。詳しくは、「http://honoyatsu.web.fc2.com/」参照。本おやの坂上さん、ほんとうにありがとうございました。
そうだ、このインタビューでは触れなかったけれど、オタどんのデパート展(デパートで開催される古書展)デビューは、大丸梅田店。某師匠に連れて行ってもらったのであった。確か、旭屋書店や天牛書店にも行ったと思う。師匠の方は、全然覚えておられなかったが(´・ω・`)