神保町系オタオタ日記

自称「人間グーグル」

 『1Q84』の奥付の誤植!?

1Q84』の増刷年月日で、19刷が本年1月30日で、21刷も同じだったので、当然20刷も同じだと思っていたが、今日現物を確認できて、なんと1月15日だった。そんなのありか?

(参考)昨年6月23日

追記:BOOK1と2で一致していたはずの増刷年月日が、いつのまにか別々に増刷していたようだ。再度確認する必要が出てきた。
今日(3月9日)確認できた分
1・・・19刷1月30日、20刷3月5日
2・・・19刷?、20刷1月15日、21刷1月30日、22刷3月5日

                                                      • -

ma-tango氏の情報によると、三宮のMANYOが閉店セール中とのこと。いつまでだろう?
昔のジュンク堂の書棚を使っているので、なつかしい雰囲気を感じさせたものだが。下りエスカレーター周辺の雑書コーナーが、黒っぽい本で固まっていて掘り出し物がありそうな店であった。しかし、ma-tango氏や書物蔵氏が荒らしたのか、あまり掘り出した覚えはない。一度、本を売ったことがあったが、「ブ」みたいに1万円までは身分証不要かと思ったら、数百円でも身分証の提示をさせられ、勝手に免許証の番号まで写していたので、ムッとした覚えがある。

                                                      • -

池袋のパワースポットとなりつつある古書往来座で、またまた古本市。黒岩比佐子さんも元気をもらいにいくかしら。

◎2010年3月6日(土)〜7日(日)

第19回 古書往来座 外市〜軒下の古本縁日〜

会場:古書往来座  ※ゲストはBOOK ONN 

http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20100215