神保町系オタオタ日記

自称「人間グーグル」

予約嫌いのオタどん


ぶらっと行くのが好きなので、予約制の資料館・記念館はパスしている。そのため、ヴォリーズ記念館、生麦事件参考館、ジブリ美術館は行ったことがない。まあ、ジブリは子供向けだろうから、予約制でなくても行かないとは思うが。旧古河邸(旧古河庭園内)も一応予約制だが、当日空きがあれば予約無しでもOKなので、それでこれは見ている。


ということで、ジュンク堂トークセッションは予約してないから、行っていないのだね。わすを捕捉しようしても無理だったのじゃ。

                                                                  • -


昨日は、「プリティ・ウーマン」を見る。何度見ても面白い。ていうか、年を取ると、新しいものより知っているものを繰り返し見たくなるか。裏番組では、イモトなる人(u-sen氏御執心はこういう人であったか)が「プリティ・ウーマン」しようとしていた。