神保町系オタオタ日記

自称「人間グーグル」

『1Q84』の貸し出しを待つこと1281人


横浜市立図書館村上春樹1Q84』の予約状況を見ると、1281人にもなっている。日本人は行列に並ぶのが好きらしいが、図書館本の貸出し待ちも好きらしい。後ろの方の人は、うっかりしたら順番が回ってくるのが、1〜2年後になるが、連絡があった頃には予約したことすら忘れていそうな。新刊で買えないのなら、ブックオフででも買えばよさそうな。あっ、でも当分ブックオフでも奪い合いかしら。

                                                                • -


映画『愛を読むひと』のポスターって、なんかいいね。わしは、愛じゃなくて、「古本を読むひと」なんちて。

                                                                • -


10時からNHK教育の「戦争を着た時代」。『図説 着物柄にみる戦争』だすよ。